2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.24 (Fri)

どうせ、明日も雨やろ…

何事もなかったように…(爆)

昔は皆、ホームページやブログに夢中で…
たとえ「監督、酔ってこう」見てますよ! って言われても、“そうろう”だと訂正することもなく喜んでいた。
那珂南クラブも、まさに成長期であり、毎日が楽しかった。(ように思う)

それが最近はなんだ!
みんなフェィスブックばっかり…
(だって、あれ… 会社の人も見るし… 笑)



「練習不足」です。
間違いなく…
いえ、那珂南クラブのことですけどね。

2~3年前から(代表が体調を悪くしてから  じゃ、4~5年前かっ!)、平日の練習は殆ど出来ていない。
辛うじて、一昨年くらいまでは、平日休みのお父さんコーチが見ててくれたんだけど…
最近の平日(火・金)は、ほぼキャッチボールとベースランニングくらいしか出来ていない。
逆に言うと、まぁ… よくこんな状況で勝てていると思う。
ただ悲しいかな、“夏休み”を越すと、シッカリ練習しているチームとの差が出る。
多少ズルい事や、監督の威嚇(爆)位では誤魔化せない、圧倒的な力でねじ伏せられる。
それだけ成長にとって『量』も大事な要素となる気がします。


で…(笑)
何が言いたかったって?
『少なくとも、公式戦の前の日くらいは、練習が見たい』と思うのです。
(今は選手が少なくて大きな問題ではないかも知れないが…・)
・どの選手が調子いいのか?
・先週の反省は活かされているのか?
・体調を壊している選手やケガの状況
・選手のやる気
・新たな作戦の伝達
・その他諸々

最低限、その位は自分で感じないと、土日のサインは出せない。
消化するだけなら、偉そうにふんぞり返っていれば良いのだろうけど…
勝とう! と思うなら、見ておきたい。
いや、金曜日だけ見ても、どうしようもないかもしれませんけどね。
まぁ… 自己満足なのかな?
何れにせよ、毎週まいしゅう、そう思ってます。

で、今日の練習に遅ればせながら行ってみると…
いました、いました! 元気なコーチが!(笑)
みんな、同じなんだな…
『勝ちたい=勝たせたい』と思うと、じっとしていられないんだな。
少しでも見たい、ノックの1本でもしておきたい…
ホント、ありがたいです。
こんなコーチがいるからこそ、毎年それなりの成績がおさめられているんです。
一方、ほぼ毎週、遠い単身赴任先から帰ってくるコーチ…(“ぼうずさん”は関西からかっ! 凄っ)

「好き」だけでは、やってられませんよね、普通。
ありがとうございます。












22:11  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです...

いつも...
見ていますよ...

待っていた...
甲斐が...
ありました...

小学生ソフトボールに...
携わりだして...
お互いに...
20年近く...
なりますかね...

今も...
昔も...
いろんなことがあり...

ソフトボールを...
楽しまさせて頂いています...

いろんなこと...
いろんなもの...
そして...
いろんな人に...
感謝...感謝です...m(__)m

時には...
道を...
見失いそうになりますが...

これからも...
子供達と...
共に...

チームの...
みなさんと...
共に...

道を...
歩んでいこうと思います...

らっこ監督...

これからも...
子供達...
チームのみなさん...
そして...
ソフトボール界の為に...
頑張って下さいね...m(__)m

私は...
相変わらず...
自チームの...
チーム掲示板に...

想いを...
書き続けています...


ウォーリー |  2016.06.25(土) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

■ほほおぉ~

チェックしてくれてるんだぁ~(笑)
視力、なくなりますよおぉ。(爆)

時代も人も違いますから、いろんなストレスはありますよねぇ?

ほら、僕らだって、夢中になってやっている頃は30代後半ですもん!
それが50過ぎて…
時代にそぐわない発言したりしてるんだと思います、知らず知らずのうちに。

ウォーリーさんは、僕とは立場が違うから、違う面でも難しさがあるのでしょうね。
でも、必要にしている選手や、必要とされる場面は必ずあると思います。
まだまだ健康に留意し、頑張って…
いや、一緒に頑張ってまいりましょう!

コメントありがとうございました。
また、更新しときます!(笑)





らっこ |  2016.06.26(日) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
