2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

初体験

おっ! ブログの写真が変わってる!
春ですなぁ~、あたかも「花見ネタ」へ誘導しているような写真ですが…(笑)
今年は花見は無理かな?
(きっと桜並木は僕の姿が見れなくて寂しがるだろうけど…)
毎年、那珂南の花見は盛大で…
5~6時間飲みっ放しで…

いやいや、今日はそんな話ではなく!

いよいよ、「第19回 全九州小学生選抜男女ソフトボール大会」が開催され、今から2時間後くらいに出発いたします。
子供は勿論、那珂南に9年間お世話になっている僕でさえ、「初体験」なのです。

この3ヶ月、思えば、子供達よりコーチ陣の方がプレッシャーに感じてた気がする。
あれよあれよと勝ち進んだ市大会や県大会。
運こそあったものの、「実力」を感じるものは何もなかったし、事実、それ以降の成績はサッパリでしたからねぇ…
しかし、福岡県代表となったかぎりは、それなりの試合をしないと…
僕にとっては、結構プレッシャーでした。

ですから、1月から今日まで必死にやって来たのです。
特に先週からは休みなしの毎日練習!
リーグ戦もあり、ハードな日々だったと思います。

チーム立直しの為に…
選手個々のレベルアップを図る為には?

この3ヶ月、ポジションや打順を、“あえて”固定しませんでした。
それは、全員がオールラウンドでプレーすることで、お互いの気持ちを判りあえる事も狙いだったし、「競争意識」を持たせる事が目的でした。
「新6年生だから試合に出られる」そんな保障は何処にもないわけです。

ここ数年、幸運にも結構勝てるチームだった。
各大会は必ず上位に行くし、練習試合は、お断りせざるを得ない状態が続きました。
結果として、僕はレギュラーしか見ていなかったし、今のレギュラーの実力も全くわからない状態からのスタートでしたから…
誰がどこのポジションに適しているか試す意図もあったわけです。


おかげで、結構固まって来ました。
僕の中でのベストメンバーは決まっています。
「勝ちさえすれば、それでいい」僕ですから…(笑)
結果として非情な選手起用になるかも知れません。

でも、明後日のスタメンがベストメンバーだと、自信があります。
那珂南クラブらしい、らっこ監督らしいゲームが出来るメンバーです。
それは、9人と言う意味ではありません。
ベンチの皆、代打、代走を含め、全てが現段階のベストメンバーと思っています。

結果は別として、結構戦えるのでは? 
と、実感しております。

子供は凄いね…(笑)
子供掲示板見ました?
「絶対優勝するぞ~!」だって。(爆)
凄いわ… ピュアだね!
その“夢”に一歩でも近づけるよう、監督も頑張りますね!


スポンサーサイト
06:39  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

つなぎの近況報告等

ホームページの管理人さんが交代し、一部リニュアルされました。
が、依然として週1ペースも達成出来ないブログ更新で申しわけないです。

ダイエットは壁に当たっているようですし、チームの状況は“始まってみないとわからない状態”です。
やはり、ピッチャーが最低でも2点以内に抑える力がなければ、試合は読めませんね。

今年の卒部生…
5人もスラッガーズに行くようです。
去年も5人、これで現在10人にもなりました。
ん~、これからが大変ですね! まさにこれからが、競争の世界ですから…
「背番号20番以内」から始まって、一桁をもらうまで… 頑張ってもらいたいものです。

我家はと言いますと。
拓っくんも先週から練習試合が始まったようです。
気がつけば、『最後の夏』なんですよねぇ~、「甲子園に向けた最後のチャレンジ!」
秋の優勝等でシード権が取れるのかな?
まぁ…
昨日から大会が始まり、1回戦は突破したようです。
(ただ、彼は投げていないようですが… 笑)

大地は、那珂南新人組のリーダーとして自転車部隊を引き連れ…(笑)
自分の成績はどうなんだろ?
家では、良い事しか言わないし。
最近スラッガーズも見に行ってないなぁ…
いよいよ2年生、レギュラーに食い込める位置にいるのだろうか?
今は、たまに登板したり代打で出たり… みたいです。


那珂南は…
いよいよ、今週末に九州大会です!
寄付金も順調に集まり…(笑)
しかし、本当にありがたいですね、御礼は改めてちゃんと考えますが、応援してくださる皆さんのためにも、是非1勝したいものです。
とにかく、これが終わらないと落着かない。

06:44  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

らっこ式だいえっと。

お仕事が忙しく(珍しく)て、少々ダウン気味でございます。
んでもって、しょ~え~君が「明日練習日誌取りに行ってもいいですか?」なんて、可愛い声で電話して来るものだから…
これが龍なら、「まだコメント書いてねぇ~よ!」とか突き放すものの… (笑)
「うん、いいよぉ~」とか言っちゃったものだから(爆)
バタバタとブログ仕上げて、そっちに移ろっと!

別に両巨頭に追随する気もなかったし、ただ流行に乗ったわけでもない。
けど、多少意識しながら…

ダイエット?

あぁ… 結果的にダイエットしてるみたいな? 生活してます。


88キロちょっとありました体重がね…
信じられないでしょうが、1ヶ月ちょっとで、82キロを切る勢いなんですわ。
ん? 見た目わからない?
でしょ? 何が落ちたのか、何処がへこんだのか分からないのだけど…
確実に6~7キロは落ちているのです。
はい、まじで!

どんな方法で?
はい、簡単なんです。

昼飯をやめただけ!
はい、それだけなんです。
後は、今までと全く変わらない生活やってます。
飲んでるし、夜は普通に食ってるし…
昼飯だけで痩せた体重が落ちたんです。

いゃぁ~、体重が落ちて行くのは楽しい。
1日に何度も体重計に乗りたい気分。
減量中のボクサーのように、汗かいて又量りたい気分なんですわ!

金貯まる人の気持ちと一緒なんですね。
少しでも貯まらないと、貯める楽しさが分からないし、次貯めたいって思わないでしょ?
貯まって来ると、楽しくて、どんどん進む!
そんな感じです。(貯蓄のない僕が例えると、説得力がないけれど…)

でも、ここ2~3日は調子悪い。
落ち方が鈍い。
昼飯だけじゃぁ限界かなぁ…
この辺から運動を絡めるべきなのか?
早起きして歩くか?



ん~、ここが勝負だな。


しかし…

読み返してみると…

無理して公開する内容でもなかったな。
と、少々後悔しております。



22:29  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

謝恩かい!

ビートル支援で韓国に行った。

ん~、どうも韓国料理は嫌いだ。
海鮮鍋に焼肉、カルビクッパ… 国際市場にチャガルチ市場。
バタバタと2日間…
どこにいても酔っ払いのらっきょさんは、あっちこっちで不用なお土産を購入し続けたのであった。

そんなこんなで、やっと帰り着いたのが6時前。
あぁ… 「謝恩会だった!」
ソラリア、ソラリア。

確か、ブログ云々は関係なかったかと思うのだけど…
銀パパが引退する? らしい。
で、ヤマサキコーチは…   覚えていない。
か~ちゃんは? 発表はあったが…  覚えていない。
その仲間に入って、いっそ俺も引退しようかな? なんてね。(笑)
週一ペースも壊れかけて来てるんだから…。

今日のメンバーは?

吉塚さんからは3名参加でした。
御大、イルカさま。
早い段階から、「謝恩会」の趣旨に賛同してくださり、2名の美女を連れて来てくれました。
態度の悪い元エース君のママ(笑)、後半強打に加え、外野の中心としてチームを支えた紅一点、舞ちゃんママ。
最初イルカさんに「謝恩会」の話をした時、「是非うちの“おかぁさん達”を参加させてくれ!」「最近、元気がないから…」って言ってましたよ!
やっぱり気になってるんですね、まだまだあなたたちとお話したいんですよ。
楽しんでいただきましたでしょうか?

千早西クラブからは3名。
じゅごん夫婦と飲み会でよく見かける(笑)キャプテンママでした。
保護者同伴時のじゅごんさんは、やっぱりパワー不足を感じましたね。(笑)
奥様… いつも「中○連ネタ」にしてごめんなさい。
なんとお父様は、私の大先輩という事! また1歩「じゅごん一族」とお近づきになれた気がします。

高木へび からは4名の参加。
関西弁の三日月さん、夫婦で参加してくれた満月さんハートのエースさん、旦那さま…
そんな忙しい夜に、今日もおいでくださりありがとうございます。
うえこです。  の うえこさん。
エース君(ある少年)のお父さんからは、1年間の努力話や、「もう少し早く入部させればよかった…」等、ありがたいお話を聞かせてもらいましたし、「最近、ブログ更新されませんね!」と、ご指摘までいただきました。(笑)
しょ~もないブログですが、読んでくださり感謝しております。
三日月さん、名前の由来最高です! 流石関西人、何でもギャグる。
うえこさん…  ハイチュー  って何ですか?(爆)

ルパン下駄男チームからは3名。
最強愛宕浜ベアーズの地位を現場で作り上げた下駄男さんと、ネット上で超有名にした「かぁ~ちゃん」と「うふん」さん、いや、「あん」さん。
シャイな僕は、あまりお喋り出来ませんでしたけど…
いゃあ~、校区もお洒落だけど、おかぁさん方もお洒落だ!
昨年の那珂南…
夏以降、どんどんと落ちて行った「那珂南」が復活したのは、あの愛宕浜小学校の練習試合なんですよ!
マジでガラッと変わりましたからねぇ、不思議なんですけど、忘れられない1日なんです、僕の。

後は那珂南から4名。
話の長~い、らっこ監督、キャプまま改め、じゅんこ。 みゅ~みゅ~、キャサリンママ。
ねっ、チームの中も楽しいけど、他のチームの人と仲良くなるって楽しいでしょ?
思わず飲みすぎるでしょ? 話が長くなるでしょ!(笑)
ほらね、チームは違っても、親の熱い気持ちは同じだし、同じような事を感じて、悩んだりしてるんですよ。

銀パパへ
じゅごんさんに上手く乗せられた感じの幹事でしたけど、ありがとうございました。
真面目で感動家で、文章力抜群、しかもビジュアル系のあなたでしか出来ない会でした。
会でも言いましたが、この時期の卒部生の親は、まるで「ぬけがら」のようです。
心にポッカリ穴でもあいたように…
4月になれば、また新しいステージの応援に夢中になるんですけどね。
この時期(2~3月)が辛いんですわ。
そ~いった意味では、凄くタイミングが良かったですね!
一旦、ブログは休む。 との事ですが、それも寂しいですね。
全国の銀パパファンが泣きますよ!

何れにせよ、お疲れさまでした。
色んな事に気を遣わせちゃいましたね!
心より感謝いたします。
最高の「謝恩会」でした。

禁煙席でなければ。(爆)





で、終わってもいいんだけど…


忘れたわけじゃぁないのです。

ヤマサキコーチと坂本監督を「お持ち帰り」いたしました。
雑餉隈へ!(笑)
だって、帰る方向が一緒なんだもん。
だって、もう『浜太郎』に、しゅ~しゅ~と出川21を呼んだんだもん。(笑)
でもね、殆ど覚えてないの… 会話の内容。
ねぇねぇ、何時間位いたんだろ~ねぇ?
“蛍の光”が延々と流れてた気がする。(爆)

それで帰れば良かったんだよ。

間違いなくね。

また飲もう! なんか言いながらさぁ。

帰れば…



って、じゅんこが悪いんだよ、じゅんこが!(注 じゅごん ではない。)
「じゃぁ、うちで飲みましょう!」なんか言うもんだから。
またまた、つまみ買って。(爆)

だから、延々と那珂南卒部DVDを見せられる。(笑)
2時半だよ、2時半!
家帰ったら、3時だったからねぇ~、韓国帰りだし… 疲れた。

いつものように、ヤマサキコーチは居眠りに走り、坂本監督は、DVDの解説を延々と聞かされる…
でもね、皆喜んでましたよ、お二人といっぱいお話が出来たこと。
なかなか体験出来ないと思いますよ…
家で普通に布団敷いて寝てて、パット起こされた目の前に、予想していた奥さんじゃなくてヤマサキコーチがいるなんて。(爆)
キャプ父も驚いたと思います! さぞかし。




まぁ、そんな長い1日でした。






10:56  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。